会社従業員徒然日誌

会社従業員徒然日誌「気力の無い従業員」
とても困っている現象があります。みな無気力になってきていることです。
何か目標が無いと気力って湧かない傾向はありますが、闘争心とか我武者羅とか
っていう従業員が減っています。
何かを恐れながら仕事をしている感じが否めません。
私もその一人かもわかりません。
「解雇」の言葉が常に頭の中を駆け巡っています。
だから、言いたい事が言えずに抱え込んでしまっているのでしょう。
魅力が無さ過ぎる会社への不満でもあります。
単独行動を強いられてしまっているので、そのストレスもあります。
この先どうなっていくのか不安が先に立ってしまっているのだと思います。
やっぱりお金かな・・・
給料が上がらない。
賞与が出ない。では、みんな無気力傾向になってしまうのかな。
生き生きした自信に漲った仕事をしていた頃が大変懐かしい思い出です。
会社自体がどうなるかで、考え方変わってしまいますよね。
会社があって、給料を貰って生活しているのだから・・・
たまには賞与で何か大きなものを購入する事で気力が次に繋げる気力が
漲ってくると思うのですが・・・