従業員の士気が低下してきているGWの出勤日です。

従業員の士気が低下してきているGWの出勤日です。


ここのところ、従業員の士気がとてつもなく低下してきています。

原因はいろいろ考えられますが、会社に対する反発が

強いのか、ポカミスがとっても多くってコミュニケーションも

悪いです。

GWの出勤日で巷は皆休みの中での出勤なので自分も士気が

低下しているような感じですが、集中して頑張る予定です。

給料も上がらないし、賞与も微々たる物って状況が続くと当然の

如く従業員の士気は低下しますね。

休みの日って基本的には、士気を低下させる要素になりますね。

24時間稼動している状況で、あまり儲かってもいないし人員も多いって

言う噂も流れている中で、不安が先になってしまいそうな感じです。

一掃の事、日勤対応に全て戻して就労体系も昔に戻して変更する

ことで少しは緩和されるとは思うのですが、今の会社にはそんな考えは無い

のかも・・・

難しい問題です。