子供の愚痴を聞いて下さい。

平穏な日曜日ですね。

挽きたてのコーヒーを飲みながら、塩クロワッサンを食べ終わりました。
日曜の朝はこのセットに限ります。

春なので、気晴らしにこれからどこかに出掛けたくなる陽気ですね。

って言っても、資金が無いのでお買い物に付き合うぐらいですが・・・
子供が新しいバイトを始めました。

今度も飲食店関係です。
ステーキ屋だと言っていました。
時給は、大学生なので1,000円弱だと言っていました。
夜が主体になる様子です。
学校の帰りに、バイトしてきて帰ってくるのが流れになる様子です。
どう言うお店なのかちょっと確認に行こうかな・・・
ランチは、日曜日ないかも判りませんがお店の雰囲気なんかを確認
するだけでも奥さんは安心するかな?

最寄駅の近くみたいなので、歩いて行って来ます。

値段にもよりますが、もし安ければ食べてきても良いかなって思っています。
高校時代からバイトすることを当たり前のように行ってきているので
上の子に比べれば働く事への躊躇は無いのかもとは思いますが心配は心配です。

居酒屋とパチンコ店は避けるように言いましたが、本人次第なので任せています。

引越しのバイトも考えたみたいですが、毎日行けないので飲食店関係の厨房なら
と結論付けたみたいです。

親としては、バイトせずに、奨学金も借りる事無く学業にあたってくれることを

望みますが、実入りが少ないので負担をかけてしまっている状況です。

ちょこちょこ支援はしていきますが、頑張ってもらうしか手はありません。