月曜日は憂鬱ですね。

月曜日はやはり気持ちが落ち込みますね。
休みの余韻が・・・大きく体に圧し掛かってきています。

って言っても始まりませんので、頑張って気持ちを切替えます。

今日からISOの内部監査に向けた監査員の任命と教育を進めて行く週になります。
任命は、候補者は選びますが社長に直々にやってもらいます。
社長から任命されれば断ることも出来ないと思うので強攻策を取ります。

まずは、主任監査員候補者の選出から始まります。

40代中盤の方を厳選していきます。
社歴も10年以上の方に焦点を当てていきます。
人脈(社内)がある人でなければなかなか出来ない主任監査員なので
人事部長兼ISO推進室長の人選力に掛けています。

候補者は主任監査員で5名選出します。

実際には、推進室から2名主任監査員を出しますので社内からは3名ですね。
私は、監査員の待遇です。
主任監査員は、外部講習の追加と社内でのコンサルから指導を受ける形で進めて行く予定です。

監査員は、主任監査員に昇格する為のシステムも検討します。

そのシステムを試行する為に監査員として私ともう一人が題材になると言う形です。

楽しくなってきていますね。

主任監査員に任命された方の顔色が変わるのが手にとってわかります。
サポートしてあげます。