なかなか上手くいかない。主任監査員の任命

昨日、社長から主任監査員の任命を行ってもらいましたが、拒否された方が1名居て困っています。

主任監査員ってどんなことをやるのかわからない?

って感じで、社長に任命された方が強固に断ってきた物で推進室はざわめきました。
まさかって感じでした。

予測はぜんぜんしていなく、説得すら出来ない状態になりました。

穴は誰がどのように埋めるのか全く決まっていません。
今日の仕事始めはその話題で持ちきりになりそうです・・・

代わりを立てても良いのですが人材が足りないので、部長職から出してもらうしか
手は無いと思います。

果たして室長の考えは・・・
多くの従業員と接してきてこの人は大丈夫と言う人から断られてしまったので
内心では落ち込んでいる可能性は否定できません。

社長からも「これ以上の説得は無理」とお言葉を頂き、説得は行わないことが

決まっています。
後任探しに今日は終始追われそうです。
見渡しても、誰もいない現実から業務関係の部長に引き受けてもらうしかないと言うのが私の考えです。

断られた方は、監査員からのスタートで頑張ってもらいます。

折角のチャンスだったのに・・・残念です。