ついに来ました念願の回答

正社員への登用を言い渡されました。

昨日の人事考課結果説明で、問題なく正社員への登用が社長から言われました。

4/1付けで正社員とする。内容でした。
役職も付きました「ISO推進室 主任」の肩書きも付与されました。
いきなり主任は・・・他の人の妬みを買うので勘弁して欲しいと懇願しましたが
社内の根回し(室長:人事部長の従業員に対するヒヤリング結果)から、多数の人が
賛同する意見であったとの中味と、外部との交渉窓口と監査対応時の主体的な位置
を築く為にと言われました。

給料は上がりますねやっぱり・・・

嬉しいですね。

基本的に、残業は行わずに済むように日々の作業計画を立てて行動や活動を

お願いしたいと合わせて言われました。
社内公示されましたが、私のほかに3名正社員に登用されました。
工場関係が2名と業務関係が1名と私です。
役職付きは私だけでした。
多分年齢が一番高いので、そうなった可能性はあります。

まだまだ、契約社員が多い中で登用事例の第一号となってこれから広がることを

望んでいますが、社長の評価ウエイトが高いらしいので余程まじめに事を進めて
行かないと登用に漕ぎ着けないのかな?って思ったりしました。

私の場合は、たまたまISOを知っていて今の会社で取得を検討していた矢先に

いろいろな人脈を活用できただけなので運は良かったと思っています。
新たな気持ちで今日からまた頑張ります。