朝礼での紹介は、恥ずかしい。

正社員になって昨日の朝礼で紹介された時は恥ずかしかったですね。

流石にこの年になってみんなの前で紹介されると恥ずかしい限りですね。

4名で前に出て、一人一人紹介された時に、一言って言われて頭が真っ白になってしまいました。
何を言ったか覚えては居ませんが、緊張しましたね。

久々の緊張でした。

その後、会社が終わった後に人事部長主催でお祝い会が催されて驚きました。

近くの飲食店で簡単なものでしたが、皆喜んで出席していました。
「これから契約社員から正社員になった模範として頑張って欲しい。」って
社長からのコメントを部長が代弁していましたが、感無量って感じでした。

基本的な職務は変わらない中味でしたが、ISO登録文書に査閲する欄を

設けられて、文書は一度私のところを通る形になりました。
その他に変わったところは、特にはありませんがISO絡みではいろいろと
立ち位置が変わってきそうです。

お陰様で家族(奥さん)は喜んでくれました。

前の会社で起こったことを皆承知しているので、心が多少は休まるとは思います。

たまたま運良くこのような結果になっただけなので、どこでどう転ぶかわからないと思いました。
後輩なんかも、「今回の事例で可能性が出てきてホッとしています。」って
自分のことのように喜んでくれました。

春に良い事が舞い込んできました。