週休二日制の喜びを満喫しています。

週休2日は、ゆっくり休めるから良いですね。

今月、毎週土曜日がお休みでゆっくり身体の疲れを取ることが出来ます。

昨日も夕方、自分の親の所に顔を見に行って夕飯をご馳走になってきました。
頻繁にいけるようになったので、今月は毎週行っています。

寒いので、お袋連れて親父のお墓参りにはなかなか行けませんが、来週には

自分だけでも行ってこようと思います。
車で、10分くらいなのですが天気悪いと寒いのでお袋には酷かな・・・

昨日の夕飯は、久しぶりに鍋をご馳走になりました。

単純な「寄せ鍋」ですが、好きな物ばかり入れて作ってもらいました。
親からするとまだ私は子ども扱いです。
そして、ビールを自前で買っていって飲んでいました。
鍋にビールは、2本では止まらずに3本飲んでしまいました。
自宅ビールは結構効きますね・・・

夕飯ご馳走になって、歩いて帰ってきてゆっくりお風呂に入って土曜日満喫です。

今日はこれから、自分の家で食べる食材購入に奥さんと近隣のスーパーを回って買い物尽くしです。
午前中に全てを終了させて、午後は横になりながら読書かテレビ鑑賞して
明日の仕事に気持ちを整えます。

3月以降も週休2日にならないかな・・・


そんな淡い考えで今、コーヒーを飲んでいます。
朝ゆっくり熱いコーヒーを飲めるのは幸せを感じます。