朝のティータイムを楽しんでいます。

今日は、お休みです。
朝からゆっくりコーヒータイムしています。
土曜日の朝は、コーヒーと厚切りパンにマーガリンを塗って、目玉焼きを食べると
何故か落ち着きます。

昨日は、夕方送別会が有りました。

先月末で退職した方の送別会でした。
話をする機会は少なかったですが、酔った勢いでいろいろと話しました。

会社を辞めた理由は、「家庭的な事情」で自分の親の面倒を見るために辞める

のが最大の理由だそうです。
お父さんが認知症を患っていて、ここ1年で相当酷くなり監視が必要になったことが
きっかけらしいです。
自分の親なので、奥さんには頼めない状況から自分が中に入り、奥さんが働いて
生計を立てることになったみたいです。

話すると温厚な方で、私と似た一面がありもっと前から話せばよかったと思うような
方でした。

自分にも親がいますが、もう直ぐ76歳になります。

耳が遠くなり、行動範囲もだんだんと狭くなってきている状況からいつ同じような状況に
なるのか心配ではあります。

認知症って本当に怖い病ですね。

発症しても自分ではわからないみたいなので・・・
親孝行しておきます。

今のうちに・・・