正社員への道

社長と人事部長(ISO推進室長)との面談が昨日有りました。

結果は、10月までの人事考課で正社員への登用を決めます。
ですから、ISO推進室の職務について下さい。と社長より話がありました。

何と、念書までその場で書いて頂きました。

それも、10月までは契約社員として雇用は確保します。
10月の人事考課結果(上席者評価)により正社員への登用を会社として約束
させて頂きます。と言う内容が書かれていました。

先般の役員会で、正社員の人数を増加させる方向で話し合いは済んだみたいで

契約社員の中から人事考課で登用を考えていく様子です。
私の場合は、即ISO推進室での作業を進めてもらうために社長が念書を書くまで
やって頂きました。

そのくらいISOの取得を本気で考えていることを痛感しました。
そういう形でありますが、昨日から事務職で作業を開始しています。

まずは、マニュアルの基になる組織図と部署毎の役割を明確することから着手
していっています。
従業員とのコミュニケーションとヒヤリングを重きに於いて、今月は進めて行く考えで
推進室は一致団結しました。

私の代わりに、倉庫係りは私より1ヶ月後に入社した後輩の契約社員が就きました。

さて、これからどうなっていくのか推移を見ていて下さい。