奥さんの誕生日でした。

昨日は、奥さんの誕生日でした。

仕事していて、ふとカレンダーを見たら奥さんの誕生日だと言うことに気がつきました。
朝は、気がつけずに「おめでとう!」と言って出掛けられませんでしたが、帰りに
最寄の駅まで足を伸ばしてプレゼントをと思いましたが、なかなか決められないので
百貨店のブランドケーキを購入して帰りました。

いつもの帰宅時間より、1時間近く遅くなってしまって「残業?」って言われましたが
ケーキを渡して「おめでとうございます。」って言いました。

喜ぶ年ではありませんが、ケーキは喜んでいました。
気付けたことが何よりで・・・って感じです。

1人でケーキを全て食べてしまったみたいです。

今朝見たら残骸しか残っていませんでした。
それ程嬉しかったのか?と思いました。
なかなかプレゼントを買ってあげられない状況が続いています。
本当ならば、ブランドの財布や宝石の一つくらいは買ってあげればもっと喜ぶのでは
と思いますが、先立つ物が無いので仕方ありません。

小さなケーキで申し訳ない思いはありますが、喜んで食べてくれてよかったです。

結婚して、20数年毎年こんな感じですね。
早い時の流れに驚いています。

来年も、また同じように出来たら、出来るように頑張ります。