朝から社長と面談です。

今日からISO推進室がスタートしますが、私は朝から面談です。
社長と部長と話します。

話の内容は、「正社員」が率先してISO取得に向けた活動の推進を提言して
会社が一致団結することが必要であることを経営者として判断してはとの意見を申し入れる形です。

その後に、会社では役員会が開かれて討議する予定のようです。

果たしてどこまでこの1週間でわかってくれたのか?
他の社員の反応(私が契約社員の身分でISO推進室に異動になること)も社長が
自ら確認して頂いていると聞いています。

いろいろな方から、「拒まなくても」とか言われていますが拒んでいるわけではなく

大変な作業になるので、その前にきちんと会社の考え方を一本化しておかないと
軸がずれては上手く行かないことを提案しているだけなので・・・って説明しています。
他の人から見れば、これから自分たちも巻き込まれていく想像もなかなか出来ない
状況からの言葉と思います。

会社の大きな決断を期待したいですね。


社長も部長も話せばわかってくれる人なので、前の会社の役員とは大違いです。
その部分は救われています。