旧友との飲み会

昨日の夕方に前の会社で一緒に仕事していた仲間と飲みに行きました。
急に連絡が入って、メンバー集まる(集まる?)ので飲みに行きましょうって
誘われたので行きました。

とても楽しかったです。


何が楽しかったって、十年来付き合ってきた仲間が集まって飲むことがまず楽しい。
そして、前の会社はついに身売りを考えて動き出した事がわかった。
その反動で、仲間のみんなは路頭に迷うことになりそうな感じではありますが
皆、退職金をもらって辞められることが補償されたことですね。

契約社員の実情を話したら、やはり皆正社員を狙って活動すると言っていました。

私は間違えていたのかもと思いました。
なかなか見つからないことや今の会社で起こっている問題など言ってあげたら
親身になって聞いていました。
同じ会社の後輩も来ていたので、2人揃って話ししていたら最終的には、
「何か2人汚いな・・・そんな会社に行けるなんって」って言われてしまいました。

所詮契約社員なのでと付け加えたら、後輩から「正社員登用候補者」とか

言われてしまって、何となくバツが悪くなりました。
そう言う仲間とまだ付き合えているのは良いことだと実感しました。

次回は、前の会社が身売りする4月に集まることになりました。

その時には、今回のメンバープラスαで集めると若いやつが言っていました。
楽しみに連絡待ってるって言って別れましたが、時計を見たら午前様でした。

楽しい土曜日を過ごしました。