週休二日制の喜び

週休2日制は、リフレッシュできて本当に良いですね。って昨日の昼飯を食べながら
周りの人と話していました。
流石に、週休2日に慣れてしまうと土曜日に働く事の辛さが体に浸透してきて
3月~の勤務体系(各週土曜日休み)だと有給休暇取得率が向上しそうな感じがしています。

「社長に進言してみては・・・」って言う人もいて、週休2日制を経験することによ

休みへの欲求が強くなってきていることが伺えました。
年間休日って、何日以上とかの制約や制限があるのでしょうか?
前の会社も、中小企業でしたが年間休日121日と今の会社に比べると多いので
3ヶ月に1度程度土曜日出勤があったくらいでした。
それでも、殆どの人が有給休暇で休んでいましたが・・・

会社の規模は変わらないので、一双のこと120日休暇くらいに変更して1日の就労時間

を長くすることも考えて増やせば文句は出ないと思うのですが・・・
人事部長と話す機会があったら言ってみようかな?

社員が喜んでより仕事に打ち込んでくれるのが企業としては望ましいので、心のケア
を推進する口実で休暇日数アップ活動してみようかな。

契約社員の分際でって言われそうな気がしますが・・・