成人式の思い出

成人の日ですね。
去年は、子供を乗せて会場まで行った事が思い出されますが・・・
あの時は、子供の友達含めて5人も乗せていった覚えがあります。
友達からは、親とは気づかれずに途中まで先輩の感じで接していて、子供が
「親父悪いね」って言った瞬間にみんなが思いっきり丁寧に挨拶してきた。
そんな思い出があります。
あれからもう1年ですね・・・早いですね。

さて今日は、ゆっくりと体を休めると言った感じですかね。
何もやることは無いし、行くところも無いので家でのんびりネットやテレビを見て過ごします。
早いもので2016年も始まって10日が経ちました。


そういえば、元会社の後輩が今の会社に入社することが決まりました。
やはり「契約社員」で入社します。
これからは、契約社員の方から正社員への登用を考えていると言われたみたいです。
ISO取得については触れられていませんでした。
彼は、ISOの監査員経験があるのでまたお誘いを受けてしまうことになりそうですね。
私からもまだ言っていません。

上手くかわせればいいのですが・・・