新年会の誘いに負けた。

昨日急遽新年会が有って、呼び出されてしまいました。
また、二日酔いです・・・


頭が痛いです。
お腹も痛いです。
飲みすぎです。

元会社の友達から連絡が入って、新年会に誘われて行きました。
関係は悪くないので楽しく飲んできました。
流石に、契約社員から会費は取れないと言われてご馳走になりました。

皆が言っていた事は、「いつ会社がなくなるのか心配」って言葉が大半で一般職も
給料カットがあるそうです。
新年会も、お偉いさんは欠席の状況で大きな溝が出来ている様子でした。
残っても辛い日々みたいです。
歯車が欠けている様子で、廻らない仕事が沢山あると言っていました。
ご苦労されているのを聞きながら、心では「仕方無い」ってつぶやきました。

何かあれば相談に乗って欲しいと言われましたが、「お金のこと意外は・・・」と
念を押しておきました。


結局は、午前様でした。

呑み助は見境がなくなるから嫌ですね。