疲れた一週間でした。

お正月明けの初めてのお休み・・・疲れた一週間でした。
やっとお休みが来た感じです。


今週は疲れました・・・


特に、社長の訓示から始まったISO取得に向けた活動開始が驚きほどに急ピッチ
で行われていく状況を見て、過去に経験した事の無い社長の言葉に感かされて
動く従業員の姿を垣間見ました。


もう少し計画的にやっていけばいいのにと思いますが、会社の風土なのでしょうね

このような動きは・・・果たして、年内に取得できるのでしょうか?


そこはあまり心配はしていませんが、ISOを知らない人がとても多いのに驚きです。
正社員の方はともかく、私みたいに他の会社から来た人も「経験は無いです。」って
感じで、「親会社は取得していましたが自分は作業していただけなので・・・」なんて
声が聞こえていました。


国際的なものかと思っていましたが、知名度の低さに驚きでした。
知っていても面倒くさいので言わないだけかも知れませんが・・・
私は、前の会社から紹介された時に経験者であることを言われてしまったので仕方ありません。


来週の動きが楽しみですね。