仕事始めは疲れました。

昨日は流石に疲れました。
休みの後は疲れますね。
気分がみんな落ち込んでいる様子でした。

社長の訓示もありましたが、間の抜けた事しか言っていないのが腹が立ちます。
相変わらず業績の悪化はみんなの力不足って意味わからないのです。
そんな事を心の中で呟きながら聞いていました。
時間の無駄でしたね。

仕事は、中旬までは生産の予定は入っている状態ですが後半は不透明な感じです。
受注が入ってこないことを言っていました。
何か今の段階で手を打つ必要があると思いますが・・・
販売活動に少しテコ入れする必要があるのではと思います。
まあ、言ったところで変わらないとは思いますがね。

だから、上司との会話の中ではこのような話をしてみます。
販売員も大変だとは思いますが、仕方が無いですねそれが仕事ですからね。
今日からは、本格的に生産を行います。
不良が出ないように注意しながら慎重に行っていきたいと思います。
こんな状況で生産不良が出てしまったら損害が大きくなるだけですからね。
そんな事を考えながら職場に向かいます。

今週は、土曜日出勤ですが「有給休暇取得日」になっているので休みます。
今年から年に5回は取らないといけないので計画的にやらないといけないですね。
仕事が始まると愚痴が多くなりますね。
それは、サラリーマンの性ですかね。
諦めています。
今日は、お袋も手術する日です。
何かあれば連絡は来ますが、付き添いは子供に任せています。
大事にならないことを願っています。
 
では、そろそろ出掛けますかね。
心配事は多いですが・・・