いろいろありましたが、金曜日です。

6月最初の金曜日です。
正社員へ登用された方の歓迎会が最寄の駅近くで開催されます。
また出席して楽しんできます。

正社員への登用された方の歓迎会に声が掛かりました。
昨日の夕方の事です。
忌憚無く出席する旨を伝えて、会費(3,000円)を払いました。
何と安い会費なのでしょう?
って思っていたら、社長から寸志が出ている様子です。


これで正社員への登用された方が私含めて8名になりました。
あと契約社員で正社員への登用希望者が5名居ますので夏までには何事も
無ければ登用される運びとなる予定です。

会社が変わってきている実感があるので、正社員になった方も新たな職務を
付与されていくようになります。
ISO関係は自動的に付与の対象です。
勿論今回の方全てが監査員として任命を予定されています。
事前の教育も済ませているので、支障は無いとは思います。

社長の一言で変わっていく組織は、統率力があるというか中小の典型的な形なのでしょうね。
変に大企業の真似をするような会社もありましたが、結局失敗して後継者も
育っていない状況に追い込まれ、会社存続の危機に直面するような始末・・・

経営者の判断で好転するか奈落の底に落ちるか決まるのを見てきて
今の会社の社長判断には驚くばかりです。

全員参加するみたいなので、今日の飲み会は楽しんできます。