社長の判断力は凄いです。

社長が相手方の会社と電話で喧嘩したとの噂が会社中に流れていました。
広島県の新規取引開始に向けた事前監査結果にご立腹だった社長が昨日
相手方に連絡して状況の説明を受けていた最中から喧嘩腰になっていった
みたいで、会社の中はその話で盛り上がっています。

5/30(月)に監査の事前と言う事で先方の会社に社長が行く予定でしたが
都合が悪く、私と室長の2人で行きましたがその時の内容があまりにも中小を
小ばかにした内容だったので、そのことが気に入らず社長が電話を入れた様子です。


最初は温和に話していた様子でしたが、事前の話し合いの筈が監査的な
内容を行なわれて、挙句の果てには出張した2人が疲弊して帰ってきたと話
その通りで有ったことに腹が立ったみたいです。

まだ、商売は始まっては居ませんが納入されている製品もあって従業員は
多少の心配もあるみたいですが、社長は「そんな会社には買ってもらわなくていい」
とまで言ったみたいです。


恐ろしい社長です。

勢いが違うので本当に驚きます。
先方も低姿勢で電話口では平謝りだったとは聞きましたが、本当にあの会社が
そんな感じのことをするのか少し疑問が残りました。
この後どのような展開になっていくか判らないのは不安ですが、

社的に大丈夫なのかが心配です。

まあ、あの社長のことなのできちんと先を考えて立ち回りしているとは思いますが
本当に行動力とど根性の社長に甚だ驚いています。

別件ですが、契約社員から正社員への登用がまた2名昨日発表がありました。
後輩はまだでしたが、着々と門扉は開かれている様子です。
初代としては喜ばしい限りです。