6月に入りました。

6月に入りました。
今年も半分が終わろうとしています。
あっという間に過ぎていく感覚が否めません。

広島出張の報告を社長に行ないました。
社長は、「そんな会社だったら付き合うの止めるか・・・」って一刀両断しました。
相当気に入らなかった内容です。
中小企業虐め的な感覚を持ったのでしょうね。
それはすばらしいことではありますがその方向で動く社長はもっと凄いです。
恐ろしい社長だと再認識しました。

すぐに先方へ社長から電話を入れていました。
詳細はわかりませんが、「出張ご苦労さん」って言われた時はうれしかったです。
何故、この会社が選り好みできるのか?
私は不思議でなりません。


何も特別な技術があるとは思えないのに・・・
ただ、顧客に対する熱意だけはすばらしい物があります。
そこは共感します。
そして、社長の求心力には頭が下がります。

まだ、50代と若いので後継者は考える必要はありませんが、後に座った人は大変だと思います。
社長と比べられる辛さがありますから・・・


子供が居ない社長なのでどのように考えているかは判りませんが、私は
今を一生懸命頑張ります。