広島県の出張は疲れた。

結局昨日は帰宅が23時を回ってしまいました。
とっても疲れています。
眠たいです。

広島では、お好み焼きと原爆ドームは見てきました。


イメージ 1


って言うか帰りに車で送ってもらっている途中で降りて見ただけですが・・・

イメージ 2



お好み焼きは、お昼に室長にご馳走になりました。
とっても美味しかったです。

さて本業の方ですが、外資系メーカーなので監査が厳しい中味です。

品質管理部隊がやたら細かいみたいです。
取引開始は、ISO取得してからでも遅くないようなことを言われて室長は頭にきていました。
上から目線で、何事も指摘してくる感じが強く答えてもその内容の記録を提出して下さい。

感覚で言われます。
今回は、事前の確認が主でしたがPCで見せられる部分は説明した感じです。

品質保証に海外の方が2名居て、日本語が堪能で困りました。

堪能なのは言いのですが、聞き取れない部分は英語でお願いしますって感じです。
通訳さんは先方にいましたが、何を言っているのか判らない状況でした。

その内容を今日、社長に伝えて見解を確認します。

もしかすると、少し期間を延長するような判断になると予測されます。
ISO取得後の取引審査って計画になるとは思います。
それくらい嫌味な感じでした。