新しい就業規則でスタート

新たな就業規則での会社生活がスタートします。
今日から、帰宅する時間が遅くはなりますが週休2日制の導入が始まる日です。
会社のカレンダーも刷新されて、新たに配布されました。
中小企業ですが、そう言う行動は早いですね。
やはり、社内カレンダーが無いと皆困ることが強く要望として出ているので会社で
カードサイズのカレンダーを作成した背景です。

ISOも第二クールに入りました。

監査員を集中的に教育している状況です。
段々判ってくれる人が多くなっているのが実感できているので充実しています。
新しい方の入社も無く、新学期なのに何も変わらないスタートだとは思いますが
月初の社長朝礼でまた何を言い出すのかわかりませんね。

面白い社長ですね。

自分の考えを直ぐに社員に伝える風通しの良い社長なので、高感度は高いですね。
50歳半ばの社長なので、長く付き合っていけそうなので決めた背景はありますが
本当に自分の思ったことは貫き通す方ですね。
従業員からも大変好かれています。

私の個人的な目玉は就業規則の変更案件に入っている契約社員から正社員への
登用案件です。
3ヶ月の人事考課結果をもって判断する・・・
果たしてどうなるのでしょうか?

大きな期待を抱いて、今日も会社に行ってきます。

金曜日だしどこかに飲みに誘われるかも・・・