働ける喜びを満喫しています。

働く事の喜びを感じた昨日でしたが、体は緊張のせいで疲れました。
転職して初仕事だった昨日は、8時30分~17時までの研修作業でした。

午前中は、会社の概要をみっちり勉強しました。
午後は、規定関係と給与体系を人事の人にいろいろ教わりました。

15時過ぎからは、職場見学と称していろいろな部署に行きました。
全員には有っては居ないので、今日も引き続き同じような形での研修と実作業に伴い
適正確認を行うみたいです。
ようは、フォークリフトの取扱い確認の様子です。

屋外作業はそれ程無いような感じですが、倉庫内は広いのでとても寒かったです。
10時と3時の休憩15分と昼食1時間で仕出し弁当が頼めるので朝出勤したら頼む形です。
昨日も食べましたが、量的には少し少ない感じです。
でも、17時までなので全然持つと思います。

そして、帰りは他の人の仕事の邪魔にならないように最寄のバス停から17時20分発
のバスに乗って帰宅の途につきます。
これから毎日がそのような生活になると思います。
大体家には、18時前には着きそうですね。

考えることなく、作業に没頭できそうなので前の会社に比べたら全然良いです。

会社の経営自体を心配することが無くなる幸せと、管理職と言う板ばさみの役職が
付いていないだけでホッとしています。

その分、契約と言う名が付き、給料もそれなりになりましたが・・・
さて、これから出掛けて頑張って仕事してきます。