明日から、契約社員です。

就職活動期間2ヶ月で契約社員では有りますが受け入れて頂く企業様がありました。
明日から新たなサラリーマン生活が始まります。
いろいろな意味でこの2ヶ月は苦しみました。

転職の厳しさをとても痛感したのもこの2ヶ月ですね。
求人の少なさと年齢、学歴の壁が大きく立ちはだかる困難極まりない状況に
追いやられてしまったことを糧に今度の企業様では頑張っていきたいと思います。

前の会社とどうしても比べてしまう可能性は有るとは思います。

給料も学卒で5年くらいまじめに働いていると到達するレベルからのスタートで
大きく伸びることは期待は出来ません。
最低の中で生活をしていかなければならない境遇になってきているのは確かです。

今度の企業様も、60歳定年です。

その後は、希望と会社が必要とした場合にだけ雇用の延長があるみたいですが
ほぼ私なんかは残ることは出来ないでしょうね。
また、定年したら転職しなければならないと思うと先を見ると辛いですね。

65歳まで働くことが私の最低条件です。
長年勤め上げてきた会社から解雇されて苦しんだ挙句にたどり着いた先でこれから
初心に返って頑張ります。