転職は厳しいですね。

学卒でサラリーマンになったわたしは今の転職が大変厳しい事に気が付かずにいました。
こんな状況になって初めて知る事が多々あります。
驚きの毎日です。
毎日が競争の状況で、ハローに行くと周りがみんな敵に見えます。
そんな感情を抱きながら活動しているので結構疲れてしまいます。

担当者の人との会話を聞いていると、やたらとおべっかを使う人や逆に反抗的になる人と
千差万別な人間を見ることが出来てとても面白いです。
担当者の人も1日に何人相手するのかはわかりませんがとっても大変だと思います。
私は、応対してもらった後に必ず「ありがとうございました。また宜しくお願いします。」ってきちんと
挨拶だけはしようと心掛けています。

どんな酷い担当者の方でも、挨拶をする意識は変えずに臨んでいるつもりです。
転職って簡単に言いますが、今の時代正規雇用の枠は本当に少なくなっています。
非正規の雇用が多くって、条件が良いところは多分ブラックに近い企業だと思います。

まずは人を集めて、その中から残っていく人を探していくのが非正規雇用の企業が使う手らしく
担当者の方からは一切そのような情報は出てきません。
自分で判断するしかないのが難しいところです。
一向に連絡は入りませんが、一歩一歩前を向いて歩いていくしかないですね。
まだまだお金が掛かる子供がいるので・・・