今週も、ハローワークから始まり

さて月曜日です。
就職活動しにハローワークに出勤します。

週の始めは混んでいるので早めに行かないと待たされる時間が長いので
気をつけなければと思い、今日は早起きして準備万端です。
今週は、何社か回答が返ってくると予想しています。

まあ、間違いなく富山の企業は今週末に連絡を取り付けているので硬いと思います。
一番有力な近くの企業からの回答が早く欲しいですね。
やはり、冷静に考えると近場の方が通勤するには良いと思うし気持ちも楽ですね。
そう考えると、富山の企業から採用の連絡が入ったら考えてしまいそうです。
採用の確立は、間違いなく今まで受けた企業は低いと思います。
年齢が高いので、働く年数も限られて本当に企業のお役に立てるのか・・・
って考えたら、コストが安い若い世代の採用が望まれると思います。
家にいるとそんな事ばかり考えてしまうので、精神的に参りますね。

気晴らしが必要です。

外に出て、散歩がてらにハローワークに行くのが今の気晴らしです。
先週は、交通費にお金を費やしてしまったので今日からは財布の紐を締めて掛からないと・・・
就職活動も大変ですが、お金も掛かります。

早く定職につかないとと焦る気持ちが先行します。

今週も頑張りますよ。
就職活動に・・・!!