求人情報が無い。

昨日、ハローワークに行って求人2社紹介を受けてきました。
面接は、24日の火曜日に午前と午後連続で行ってきます。
果たしてどうなるかはわかりませんが、受けるだけ受けてきます。

富山の会社から郵送で連絡が入りました。
「不採用」でした。
がっかりです。
結構良い感触は合ったのですが、遠いからでしょうかね・・・
大変残念です。

今回の2社面接で、不合格なら契約社員で働くことを決めました。
そんなに急ぐ必要は無いのではと家族からは言われましたが、時間を掛けても
良いところが見つからなければどんどん働く意欲が薄れてくるような気がして
ならないことを言って、渋々納得してもらいました。


どうなるかはわかりませんが、今回の2社は製造業なので機械相手に作業できる
雰囲気があるので、まずは作業に没頭できる会社であることは確かです。
それと、正社員の求人であることとやはり通勤30分以内であることで絞りました。
最後だと思って頑張ってきます。


今日、契約社員採用の連絡を受けた企業様には連絡を入れて、11月末までの結論
とさせて頂くことをお願いします。


本当に、身勝手ではありますが「正社員」雇用を何とか目指したいです。
それだけで今、頭の中は一杯です。