就職決断まであと1日

就職決断まであと1日です。


昨日の夕方、契約社員での採用をもらっている企業様からご連絡を頂きました。
「もし、まだ悩んでいるいるのであれば月末まで時間を延長しても構いません。」って
何とやさしい言葉なのか・・・
涙が出そうなくらいに申し訳ない感じです。


契約社員から正社員への確約はやはり出来ないと言われて、また落ち込んでしまい
その上で、こんなやさしい言葉を掛けて頂いたのはとっても光栄です。


契約社員から正社員へ、多少でも門扉が開かれるのであれば頑張っていく価値は
ありますが、険しい道のりで正社員へはなれない事を聞いてしまっているので判断に苦しみます。
でも、ハローに行っても就職先が都合よく出てくるわけでもなく、働くことを優先すると
妥協も仕方なしって考えた方がいいのかな・・・


でも、電話を頂いてそんなことを言われて、延長してもらって何と恵まれているのか。


そう考えると、好意にしてくれているうちが花なのかなって思っています。
1週間伸ばしたところでこれと言って就職先も出てこないから決断してしまおうかな。


今日、またこれからハローに行ってきて家族で話してみます。
頭が痛いですね。