昨日も、就職活動は収穫無しでした。

我慢の時ですかね。
昨日のハローワークも収穫無しです。
営業系で、歩合制の斡旋が何件か有りましたが面接は回避しました。
歩合制では、営業の経験が多少あっても相当人脈が無いとこなしていけないことを考えると
営業系のお仕事はちょっと無理ですね。
基本的に、営業職は手当てが無く、残業なんかも全くカウントしてくれないブラックな職種の
イメージしかないので今のところ気持ちが動くことはありません。

製造系のところが良いですね。
探しているのは機械作業や混合作業みたいな設備とお友達になるようなお仕事を探しています。
勿論、倉庫や運搬作業補助的なフォークリフトを運転する作業も候補としては挙げています。

そう言うところはこの市況ではなかなか出てこないので困っています。
製造業自体が少ない地域なので、探すのに苦労しています。
接客系は、毎日のように更新していく感じです。
接客も、アルバイトと一緒になってやる様子が頭を過ぎって、経験が浅いとアルバイトに優先権を
取られてしまうようなことをハローに来ている方が言っていました。
経験が無いので接客業は無理ですね。

考えると頭が痛いですね。
また、今日も行ってきます。