企業様採用して下さい。

なかなか希望にあった企業様にはめぐり会いませんね。
昨日も、ハローに行ってPC検索で10社程度まとめて相談しましたが企業様の
人材希望と合致するところは見つかりませんでした。


1社か2社は良いかなって思ったのですが、学歴で弾かれてしまいました。
大学出てないと駄目って言われても、この年で大学卒業している人って

多分50%以下だと思うのですが・・・
少し募集要求が高すぎるような気がしてなりません。


相談窓口の方も、質問しても返す言葉に窮してしまうような場面も多々有り、

転職の難しさをより痛感した日でした。
求人数は上がっている様子です。


若い人には、面接する機会が多く振り当てられている感じがします。
我々の年代は少ないですね。

普通に考えても、若い人で低賃金からのスタートが企業の人材育成の考え方でしょうね。
とは言っても、何とか働く場所を見つけなければ・・・

妥協も必要なのかも・・・
まだ早いか・・・?