正社員への道

契約社員から正社員への道はあるかと再度会社に確認してみました。


今の会社では、一般的に正社員になるためには、6ヶ月の勤務状態と能力を
評価して登用するケースが規約としてあるみたいですが、今までに実績は無いそうです。


完全には否定はしませんでしたが、毎年の更新で契約を結んでいく訳ですが
そこで、意思表示していくことが一番の近道と言っていました。


まあ、正社員になれた人が居ない中でそんな事を言われても困りますが・・・
って言う事で、契約社員のままでサラリーマン生活を送ることになる訳ですね。
高齢化が進んでいる現在の会社は、若手の採用も技能織なので即戦力が欲しいこと
から進まない現状らしいです。


平均年齢が、47歳となっている現状からすると私たちの時代には正社員登用も
考える可能性はゼロではないとは言っていましたが・・・


過去の事例が無いので何ともいえないですね。


使えるだけ使われて捨てられる可能性は少なくは無いと思いますが、今の段階では
正社員以上に気を使ってもらっているので様子を見ています。


正社員へのこだわりを持って働いていく考えでは有りますが、今は様子見ます。