ボーナス支給の日です。

今月入社した私には全然関係ない話しですが、うちの会社では、今日がボーナス支給の日です。
羨ましい限りです。


もう、何年も手にしたことのないボーナスを貰える日を夢見ています。
赤字が続く会社では、ボーナスおろか定昇も無くそれが不満で多くの人が退社していきました。
その後は、整理解雇が行われる状況になり私は捨てられた。


来年にはボーナスがもらえるような環境が続いていればうれしいですね。
ボーナス支給日ですが、私の歓迎会を開いていただけるのでとっても感謝しています。
社長も来てくれるので、いろいろ話をさせてもらえればと思います。

支給される時私はどこに居ればいいのでしょうか?
って聞いてみましょうかね。
人がもらうところを見るほど嫌なものはありません。
会社の皆さんは良くしてくれるので、今のところは楽しくできています。
あとは、早く馴染んで行くだけですね。

お酒を飲むと人間が変わる人もいるので、歓迎会はコミュニケーション作りには最高の場に
なると思います。
緊張しながらお酒を堪能して楽しんできます。