みんな喜ぶボーナス支給日

昨日の賞与は皆喜んでいました。
とってもうらやましかったです。
早くもらえる日が楽しみですね。
支給の時は、みんなと一緒に事務所に行きました。
少しでももらえるのかと思って、期待していましたが今月から働いてそうは甘く
ありませんでした。
みんなが支給されているのを指を咥えて見ていました。

結局今年も夏と冬の賞与及び定昇はありませんでした。

税金が上がった分と年齢による控除の金額が減ったので、所得は減額です。
何時になったら昇給とか賞与とか普通の会社にある年間行事が
再開できるのでしょうか?
3年以上も同じ状態で、苦しい生活状況を強いられています。
先行きが本当に見えませんね。

私も、いろいろなことがあって生活自体も乱されて混乱をきたしている状況の

なかで仕事と向き合ってはいますが、けして良い物ではありませんね。
前向きに向き合うことすら出来ていなかった自分が不甲斐無いと思った時が
ありましたが、これから挽回していきます。
ずーっとこのブログで心の叫びと、状況を書いてきましたがそれだけが唯一の
捌け口になっているのがとても寂しいです。
明るく楽しい会社生活を今の会社に期待します。
忘年会の季節で、巷では今日が一番の集中日になっている様子です。
羽目を外すこともたまには大事だと思うので、新しい会社の忘年会を堪能して
来たいと思います。