会社へは今日から私服で行きます。

先週は、入社して直ぐだったので毎日スーツで通っていました。
土曜日に出勤した時に先輩から「固くならずに私服で通勤して下さい。」って言葉を掛けてもらいました。
確かに、毎日職場に行くと浮いている感じでした。

早速今日から私服で通います。
普段着で会社に行くのって、もしかすると新入社員でサラリーマンになって研修期間を終えた頃
以来いかもわかりません。
それからはずーっと販売畑で仕事してきたので会社へは必ずスーツでした。
慣れるまでは大変ですが・・・
私服なので、履いて行くのも革靴ではなくカジュアルで行けるので、
そういう面ではお金が掛かりませんね。

気持ち的には、全然前の会社に比べたら楽に会社に行けます。
難しい問題もないし、作業を間違いなく行えば何も言われないし束縛もないしでないない尽しです。
少しずつ自分のペースで仕事ができるように慣れていきたいと思います。

朝、このブログを書いてから出社する生活も継続できるので生活感は変わりません。
では、働きに行ってきます。
笑顔で元気な挨拶から、今日の仕事はスタートさせます。