月曜日のたわわです。

今日からまた仕事ですね。
月曜日ですが、多分予定はありませんね。
もう20日ですからね。


来月の受注を前倒しする計画しかないのかな。
販売も行かないでしょうね。
どうなるのかはわかりませんが、緊張感が無いですね。
気分的には、落ち込んでいます。
やはり、仕事に行って仕事できない辛さはありますね。
前向きに捉えられる要素がありません。
全てが後ろ向きの考えになってしまいます。
如何せん赤字が続いているので仕方が無いですね。
この期に及んでどうにもなりません。


果たしてこれから先はどうなって行くのでしょうか?
毎日心配ですね。
今月が終るともう夏季賞与の原資は無くなりますね。
実績からするともう支給は考えられない状況です。
そんな感じですが、生活の為に仕事に行きます。
子供達もなんだかんだ言って働いてはいますが、給料は上がらないみたいです。
業績は向上していませんね。


これで消費税が上がったら、生活はもっと厳しくなりますね。
何も買えないそんな感じです。
多分食卓に上るおかずも減るでしょうね。
このままでは、貧困の差が大きく出てくる事が予測されます。
働き方改革の前に、会社の経営統合を推奨してもらいたいですね。
同業と合併や統合して集中させるしかないと思いますが・・・
何処かに統合させてほしいです。

では、そろそろ時間になりました。
出掛けます。
行ってきます。