面接2社は、過酷でした。

昨日の2社面接はとても緊張感があって疲れました。
感触は、午前の食品加工関係企業様は臭いがきつかったので、自分としては難しいかな。
午後の倉庫管理の企業様は、従業員の数も少なく、家族経営的な感じを受けました。

どちらも、人事の方とのお話で終わりました。
終始前会社のことをいろいろと聞かれました。

話をするのは良いのですが、もうまったく関係ないので話すのに疲れます。
どんなことを職責として行っていたのか?とか、何故、このような形になったのかとか、
自分の問題は無かったのかとなかなか頭にくる質問が飛んできます。

顔色変えずに話しているつもりですが、そういう所を見分けていくのが人事の仕事なのでしょうね。
素晴らしい職務です。
私は、そのような仕事はできないとは思います。

今日にももしかすると連絡があるような事を言っていましたので、待つ事にします。
求人件数が少ないので、選択するだけの余裕はありません。
当たって砕けろの感じですが、正社員を目指して頑張ります。

でも、この2社が駄目なら、契約社員でやっていく予定ですがね・・・
正社員になりたいです。