面接の結果が来る予定日です。

今日は、富山の企業から面接結果が来る予定日です。
正社員で採用してもらいたいです。

今の気持ちは、正社員で採用してくれたら直ぐに回答してしまう感じです。
契約社員はやはり踏ん切りがつきません。
10年以上も働くのに毎年更新って言うのは辛いものがあります。

そしてなにより、会社の状況次第では直ぐに対象になってしまう怖さがあります。
組合にも入れないし、守ってくれるところがありません。
契約と正の差って相当大きいことを痛感しています。
単身赴任も仕方なしと割りきることが今の自分には必要です。
自宅からは離れて過ごすことにはなりますが、お金の為、家族の為です。
致し方ありません。

11月の頭に面接したところは、昨日郵送で連絡があって「不合格」でした。

気持ちの糸が切れてしまいそうになっていますが、今日の結果に期待したいです。
そして、その結果で大きな選択をしなければいけません。

契約社員でまずは働くか?
新たな就職先を模索するか?
どちらにしても、難しい問題ですね。

折角のご好意を頂いたので、契約社員も検討しなければとは思いますが、「契約」の
言葉にどうしても違和感があります。

今日も、ハローには行かずに自宅待機して結果の連絡を待ちます。
富山はもう寒いのでしょうね。
早く結果が来ないかな・・・