勤務条件の説明を聞きに

昨日、条件を聞きに行っていろいろな方とお話させて頂く機会を設けてもらって
会社の内情はよく理解できました。
気持ち的には、前向きに検討できる対象ですかね・・・っては思っています。

給料は、やはり手取りで約20万円程度です。
残業はありません。
契約社員は、定時内勤務で残業は一切無いとの説明でした。

そして、契約社員の方が10名近く居て45歳~55歳くらいまでの方でした。
残業が無い分、給料は安いが利益が出れば賞与も支給されることは皆さん言っていました。
難しい仕事は多くないとの事では有りましたが、正社員さんの中には厳しい方が
いらっしゃって作業指示はその方から出るみたいです。

会社自体の環境は、皆屈託が無く働きやすい職場ではあるみたいです。
大体の契約社員は、1年契約で満了月に契約の更新を確認されるとの中味です。
会社から辞めてくれと言われた契約社員の方はいらっしゃらないとは言っていましたが
内容は定かではないと思いました。

仕事は、社内倉庫の荷扱いでフォークリフト作業です。
朝8時~夕方5時までが定時で、休憩は午前、午後15分と昼食60分の中味です。
食事は、食堂でお弁当(400円)を会社から頼んでもらうか、自分でお弁当を持参するかみたいです。

近くの仕出し弁当屋さんからなので、前の会社と同じかも・・・

そんな感じで、2時間くらいいろいろ話してきました。
その内容を検討の題材として取り入れて結論は出そうと思います。
「時間が掛かるでしょうから、11/20までに連絡もらえれば良いです。」って言って頂きました。
契約がつかなければ直ぐにOK出すのですが・・・