気分転換に近くの小学校の運動会を見に行く

気分転換に、近くにある小学校の運動会を見学にいきました。
午前中は、曇りがちで気温も上がらずに過ごしやすい感じでした。

子供2人が卒業した小学校で、校長先生が子供の担任だったという面白い落ちまで付きますが
学校についてとても驚きました。
生徒の数が多くなっている。

自分の子供が在校生だったころは、1学年1クラスだったのですが今は、各学年3クラスになっていた。
もちろん、運動会もより盛大になっていた。
人が多い運動会は楽しいですね。

活気があります。

来賓で行くのと違って、気兼ねなく歩き回れるので競技にも参加してきました。
市のごみ袋を頂いてきました。
お昼休みまで観戦して、帰宅の途につきました。

多少は、考えることを忘れることができました。
子供たちの無邪気な姿を見ていると心が和やかになりました。