重たい土曜日です。

朝から重たい土曜日を過ごしています。
会社から提示された内容の答えを見つけなければいけません。
答えなんかもう出ていると思いますが、奥さんに昨日の夜話したら、
「そんな会社辞めちゃえば」って簡単に答えを出されてしまいました。
辞めて直ぐには再就職できないよって事ぐらいはわかっての言葉ではないかとは思いますが、
「なるようにしかならない」って奥さんの口癖からもわかる通りどうにかなるのかもわからないし、
どうにもならないかもわからないしと決断に迷っています。

お金を考えれば、今決断して退職金を現状の給与比率で頂くことが一番得な形ではありますね。
問題は、雇用ですね。
55歳で整理解雇された方が、1年半再就職に掛かった経緯があったので
それよりかは少し年が若いことはありますが、一度辞めてしまうとなかなか
職に就けなくなることが一番の心配事です。

住宅ローンが大きく圧し掛かってきていることは間違いありません。
そんな考えをもっていない奥さんの度胸には甚だ感心しております。
おちおち休んでも居られない状態ですね。

退職金で、生活がどこまで出来るのか?失業保険は10ヶ月だし直ぐに
もらえる形に会社が譲歩してくれないと3ヶ月くらいの間があいたら
その期間を補うために何かしなければならないが、バイト程度では賄えないと思うと
行き先がなくなりますね。

まだまだ悩みますね。