後輩からの電話

元会社の1つ下の後輩から電話があって、「明日で辞めます。」って報告がありました。
結局何人辞めさせているのか?
企業として存続できないのではないか?
と思う次第です。

私が辞めてから、知る限りで5名の退職者が出ています。

その他に何人辞めたのかは皆目見当もつかないし興味もありませんがね・・・
いつも来る後輩は何も言っていなかったので急に辞めたのでしょうか?
近いうちにハローワークでみんなに会いそうで怖いですね。
昔話に花が咲くような気がしてなりません。

少なくとも、10名以上は辞めている訳で・・・そんなに待遇良く辞めては居ないし
直ぐに転職できるような雰囲気ではないので多分会いますね。
就職活動の楽しみが一つ増えそうですね。

仲間たちとの就職合戦って楽しそう。

まあ、年齢から言ったら私は一番部が悪いのですが・・・
元会社の管理職クラスはまだ生き地獄を味わいながら仕事しているのかな?
一生懸命やっても、時すでに遅しの雰囲気が漂っていたので・・・
口だけですが「奮起を応援しています。」

さて、これから職探しに出掛けますか・・・