学歴がないのは、仕方がない。

昨日も、ハローワークに行きましたが募集カードが少なくって選ぶことすら出来ない状態に

なっています。
選んでいる余裕は無いのですが、少しは選びたい気持ちがあるのでいろいろ当たって
はいますが選択肢がありません。

本当に人が多いです。
担当者と面談するまでに1時間以上待ちました。
待って、面談しても「11月頭の面談結果が出てからまた考えましょう。」って新たな会社
を紹介してくれるわけでもなく面談は終了しました。

約1ヶ月通っていますが、ここ数日は新しい顔が多く居ます。
年齢も、私に近い方が多い感じがします。
いらない世代になってしまったのでしょうか?

高校卒で働いているいて、ここへ来て退職するような感じの人が多く皆疲れきっています。
やはり、高学歴の方は就職斡旋も頻繁に行われている様子で同じ顔を見る機会は殆どありません。
経験と学歴で皆引っ張っていくのでしょうか?

私には、希望する業種の紹介は無く、たまたま取得していた免状の効果で合致したところ
を推奨されます。
それもまた経験の積み重ねではありますが、実際に働いた時に本当に出来るのかが心配です。

毎日こんな生活を過ごしていますが、転職は大変ですね。
本当に痛感しています。