就職活動まっしぐら

面談をしてくれる会社がありました。
11月2日に予定して行ってきます。


やっとハローワーク経由の面接予定が立ちました。
倉庫業務ですが、家から近いのとお休みが週休2日であることが

今回面接を受ける決め手になりました。
給料は、20万円を切る手取りになりそうです。


働くことが最大の目標なので、まずは通いやすく、気持ちを切り替えられる時間が
取れるような職場探しで動いています。
10月一杯は元会社の休暇消化になっているので思うように動けなかったことが
ありますが、30日に元会社から書類を受け取って終了になります。


そうなると、もしかして10月分のお給料が11月に振り込まれる・・・
そんなことも忘れてあたふたとしていました。
延命にはなりますが、12月以降の生活を考えるとやはり早めの活動が必要ですね。
年齢はともかく、学歴までも条件に入ってきてより厳しさを痛感しています。


学歴が入ってきたのは、某大手家電メーカーの早期退職に伴う影響で高学歴者が
多く再就職先を求めています。
厳しさが増してきていますが、自分の持っている個性を生かして面接はより多く受ける考えです。


前を向いて一歩一歩頑張らないと・・・