混乱する元会社情報が入った。

混乱する元会社内・・・従業員から労働基準局に改善要求の調査依頼が送られた
みたいな事を今月末で退職する後輩が言っていました。

どんな内容のものかはわかりませんが、組合を通じて送られた様子です。
労働基準局も受け取ったみたいで、大掛かりな調査が入るみたいです。
どのような調査なのでしょうか?

金融関係の調査は、何度か立ち会わされたことがありますが、労働基準局の調査は経験ないです。

どんなことを元会社は行っていたのでしょうか?
私も含まれているのでしょうか?
内容がわからないので、何とも言えませんが仕事どころの話では無いようです。

結局は、そう言う羽目になってしまう会社であったと言うことですかね・・・
何故か寂しい感じがする今回の情報です。

どの方向に進んでいくのか?
舵取りもきちんとできない経営者の下、これからが大変な時だとは思いますが
残された方々の奮起に期待して見守りたいと思います。

まずは、自分の就職先が決まってもらわないと落ち着きませんので、就職活動が

毎日の日課として頑張っています。
今月中には、どこからかオファーが掛かればありがたいのですが・・・