寝不足な日曜日の朝

熟睡が出来ない日曜日の朝、休みなのにこんなに悩んでいる自分が壊れそうでとても怖いです。
昨日も夜考え込んで寝ることも忘れてしまった感じです。
寝不足で頭が痛い朝を迎えています。
踏ん切りがやはりつきませんね。

働いて30年になりますけど、こんなに逆境になったことは過去ありません。

昨年の12月に転職をしていれば、出来なかったがしていればと無いものねだりをしてみても
始まらないのですが、そんな気持ちまで心の中を過ぎっています。

1ヶ月以上の転職活動をいろいろな意見を取り入れて行いましたが全て上手く行かずで仕方なく、
チャレンジから居座る形へと考えを変えたと共に会社からの執拗なまでの攻撃を受け、
何とか防戦しながら頑張ってきては見たが社長からの通告によりYESかNOの選択を
余儀なくされています。
録音した10時間以上の会社との面談録を聞く限り、一切会社からは侮辱する発言は無く、
あくまでも会社の状況が悪いので本意ではないが考えて欲しいの一点張りでした。
上手く台詞まで考えた攻防であったと思います。

そんな形から、裁判を起こしたところで私が勝てる筈も無く、最終的には雇用は継続する。
という表現まで出てきている。

「雇用継続」はありがたいが、対価が大きすぎる“減給”である。
減給は、雇用主との契約なので雇用継続させるためにはこの程度の出血は伴うことを
意味しているのだと感じている。

最終判断はやはり自分で決めるしかない。
『なるようにしかならない』の論法で腹を決めるしかないのかも・・・

多分、今日一日こんな考えをめぐらせて1日無駄になりそうです。
嫌になりますね。