電話が掛かってきませんね。

毎日楽しみに電話を待っていますがなかなか電話は掛かってきませんね。
そして、今日はハローワークへの行く日です。

新たな雇用情報が来ていればいいのですが、今の環境下ですとなかなか正規雇用
情報として入ってきません。
希望を言ったらきりがないので、まずは雇用先の条件を確認してから家族で話し合って
決めていく覚悟ですが、その雇用先候補さえない状態です。

多くの人が雇用を求めて毎日通ってくるので、いい雇用先を紹介されれば直ぐに
面接の予約をいれることを繰り返す日々です。
タイミングがチャンスになる可能性があるので、早いところで訪問をするようにしてはいますが、
チャンスは巡ってこない・・・

最初の失業保険給付前に何とか決めたいと心意気は強く持っていますが、
一向に好転する気配はありません。

頼みの綱の健康診断まで行った会社からの電話はやはり強く期待しています。
待遇は全然わかりませんが、家から近いし社長さんもいい人だったので内心は決まって欲しいです。
なかなか結果の連絡はありませんが、こちらから連絡するのもせっかちな感じで
嫌なので、長い目で見ながら待ちます。

これから、出掛けて帰ってきてから家の掃除でもしますかね・・・
一層のこと主夫になろうかな・・・?