大学の入学金支払いは、1週間以内

大学の合格通知が発表日に届きました。
速達で、当日消印なのに午後には届き、驚きです。
中身を確認すると、振り込み依頼書が入っていて期日を見てまた驚きました。
1週間以内の振り込み期限でした。

金額もお高いので、工面するのが大変ですね。

退職金からの切り崩し・・・それしかないのかも・・・奥さんは頭を抱えていますが。
家族で決めた事ですから仕方がない。
諦めるしかない。

きちんと4年で卒業して就職することを約束してやることにしました。
高校卒業で就職した私には、大学に行く意味がまだ解りません。
高校生の同級生ほとんどがどこかの大学に行く様子です。
専門性が無い高校は、大学に行くか専門に行くかしかない様子です。

大変な時期になりましたね。
就職も4年後にはどうなっているのかわからないし・・・
まだまだ親の心配は尽きません。