子供の進路が心配です。

子供の進路が心配です。
親父がこんな状況(無職)で子供がどのような進路に行くのかが心配になってきています。
大学の受験⇒合格・・・\(~o~)/  不合格・・・(T_T)で浪人?
そんなことは許されない・・・


就職活動に移るのですが・・・内定が出尽くしている時期に活動しても時すでに
遅い?感じになっていくので完全に負の連鎖になっていく。
大学にこだわる理由がわからない?
4年間も時間を掛ける。

それだけではなくお金が膨大に掛かる。


そんなに有名な大学に行くわけでもなく、お金の出費からすると高校を卒業した段階で

就職した方が理にかなっていると思うのですが・・・子供は頑として聞かない。


生活環境が悪化している状況からもわかるとは思うが、どこから入学金が出てくるか
わかっていないのだろうか?
話をしても、「兄貴は大学に行かせて、俺は駄目なの?」って過去の話を持ってくる。


口だけは達者な様子です。


何様のつもりだとは思いますが、今の子供は周りに感化されやすい。
本当に行く末が心配な高校生です。