何の収穫も無かった。

結局、今週も収穫はありませんでした。
第二次面談まで行った会社からの連絡を待っていますが、健康診断の結果を
合わせて確認してからと言うお話なので、もうしばらく掛かる見通しで月末まで
は待とうと思います。


この時期、もう少し就職先が見つかるかと期待を込めて活動に勤しんでいますが
なかなか正規雇用の会社は見つからない・・・


ましてや、年齢の壁が大きく立ちはだかり思うように紹介もされない状態です。
会社都合で退職した人の多さにもハローワークへ行くと驚きます。
早く行かないと混んでいる状況からすると厳しい状況が伺えます。


曜日の感覚が殆ど無くなりつつある現在ですが、今日は土曜日です。
何気なく、庭を見ると植木がきれいに伐採されていました。
奥さんが、半日掛けてやったのだと思います。


言ってくれれば手伝ったのにとは思いましたが、奥さんのやさしさなのか、ストレス
解消かはわかりませんが、一人でやってくれました。
大きなごみ袋3つも積みあがっていました。


小さな庭なのに、伐採するとこんなにも多くのものが出るのには驚きです。
半分以上が雑草になっている芝生も全て丸坊主にしてもらって、すっきりしています。
この時期にやっておけば、冬は越せると思うので春になるまでは何もせづにいけますね。


そんな庭を眺めながら佇んでいます。